倉庫>オートバイ>STX-1300A

パニアのインナーバッグ


インナーバッグ
インナーバッグ

基本的に、二輪というものは荷物がたくさん積める構造にはなっていません。そこでパニアケースが活躍するのですが、日帰りツーリングならともかく、泊まりとなるとちょっと問題があります。ホテルなどで、はずしたパニアケースを持ってうろうろするのはいまいちスマートじゃないのです。いや、スマートじゃないだけならいいのですが、結構パニアというのは持ちにくい。私ぁ某くそ広いホテルのフロントから端っこの部屋まで、パニア2個とメット持って歩いて、手がつるかと思った。あれはタイヘンです。

前ふりがめちゃめちゃ長くなってしまった。まぁ、ということで、パニアのインナーバッグの出番になるわけです。

実際、変な形のバッグですから、持ち歩くと目立つかも。それを除けば、使い勝手は結構いけます。ショルダーストラップがついているので手も空くし。3月末ころに2泊の予定でツーリングに行きましたが、着替え、洗面用具などの雑貨、携帯電話・CLIE・デジカメの充電器、その他もろもろ入れても、片方のバッグで容量は十分でした。


写真は写りが悪くてビニールっぽくなりましたが、実際は厚手の生地で、質感は悪くないデス。私はちょっとしたお出かけにTUMIのカメラバッグを使っていますが、セットものって言えば信じちゃうくらい生地はそっくりです。